ちょっとお出かけ

2017年6月24日 (土)

急なお休み

今月は田植えで休みなしに働いていた主人

かなり疲れもたまっていてそれでも頑張っていたら突然お休みを貰えることになりゆっくり家で休めば良いのにと

思うのですがどうしても出かけたいというので日光へ

この日は良いお天気で

Img_6561ko
Img_6562ko
男体山がくっきり見えつつじも終わりに近づき最後の力を振り絞って輝いていましたshineshine

Img_6563ko
湯の湖では釣り人たちが糸を垂れてマス釣りを楽しんでいましたfishfish

晴れていたとはいえ風が冷たくて寒いくらいでした

軽装で出かけたので一生懸命歩けば少しでも暖かくなるかと湖を一周

前に来たときはそこから竜頭の滝まで歩いて行ったのですが今回は寒さに勝てず車で移動

Img_6569ko
Img_6570ko
前日の雨でかなりの水量でした

主人は疲れて腰が痛いようなので無理をせず近くのお茶屋さんでちょっと一休み

Img_6571ko
おだんごと暑いお茶を飲んで(o^-^o)ホッ!!

お昼はいつものとんかつ屋さんで2時間近く待って

Img_6573ko
Img_6572ko
ヒレカツ定食・ハムカツとメンチの定食をいただきました( ̄ー+ ̄)

こんなに待って食べるなんて何時もの主人なら考えられない事だけどもう他へ行く気力もなかったようで・・・・

満腹になると歩く気にならずそのまま帰る事にしましたrvcar

その後主人は腰の調子がどんどん悪くなりしばらく休業となりましたcoldsweats02coldsweats02

腰が痛いのだからなるべく動かないで休んでいれば良いのにと思うのですが病院へも行かず毎日出かけたがっています┐(´д`)┌ヤレヤレ

                  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Img_6560ko
                               百合が咲きました

2017年5月13日 (土)

胃カメラ

五月も約半分が終わろうとしていますが今月の初めに私たち夫婦は胃カメラと大腸検査をしましたhospital

私は異常なしでしたが主人は大腸検査の結果待ちということになりました

この日は検査のため朝から何も食べていない私たち

それなのに私の検査が終わるのと待っていたようですぐにお出かけrvcardash

車の中でお菓子を食べながら神流のこいのぼりを見に行ってきました

Img_6481ko
Img_6482ko
良く晴れた青空の下で元気に泳ぐこいのぼり

今はご近所で見られない光景です

我が家の孫たちも元気にスクスク育ってほしいなぁと思いながら私たちも元気をもらってきました

こいのぼりを見た後はちょっと早めの朝食をと上野村の何時ものお蕎麦屋へ行くとなぜかお休みで

それではと下仁田の美味しいとんかつ屋へ

所がここもまたおやすみ( ゚д゚)ポカーン

こうなったらどこでも良いから開いているお店に入ろうとそれでも知っているお店を見つけやっと食事が出来ました( ̄▽ ̄)

Img_6485ko
お腹を満たした後は妙義で桜を見て帰ってきましたcherryblossom

                   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そろそろ母の日

私の自転車がなぜか空気を入れてもすぐに空気が抜けてしまい買おうかなと主人と話していて息子に相談したら

20170503ko
父の日と母の日のプレゼントと言って子供たちみんなが買ってくれました

前のと比べタイヤが大きいのでとても楽に乗れます

しばらくは自転車でお出かけが続きそうですが足腰が衰えないよう頑張りたいと思っていますheart04happy01heart04

2017年5月 7日 (日)

ひたちなか海浜公園

大型連休も最終日となりました

連休中はお天気に恵まれ絶好のお出かけ日和でした

何時もなら孫たちが来て賑わっている我が家ですが孫たちも成長して何かと忙しくなってきたようで

連休は二人で目いっぱい楽しませてもらいましたhappy01

どこへ行っても混んでいるのではと心配しながらもちょっと早めに出発してひたちなか海浜公園へ

なぜか思ったほど渋滞していなくてスムーズに到着

Img_6465ko
Img_6464ko
Img_6468ko
青空がまぶし~~いannoyannoy

ネモフィラがいっぱい咲いていて良い眺めですeyeeye

お花を眺めながらウォーキングshoeshoeshoeshoe

Img_6472ko
Img_6474ko
チューリップもこんなに沢山

しっかり運動した後は腹ごしらえ

那珂湊へ移動して

Img_6479ko
今回はbeerはなしでした

ちょっと買い物をして駐車場を出るとなんと駐車待ちの車が長者の列( Д) ゚ ゚

早めに移動したので渋滞に巻き込まれず無事帰宅できました(o^-^o)


2017年4月 4日 (火)

春ですね

あっという間に4月に入り新学期の時期ですね

我が家の孫たちも5年生と3年生になりました

会うたびに大きくたくましくなっています

すっかりブログから遠ざかっていたので今さらですが2月に習字の展示会がありました

Img_6463ko
原文    ひとり寝る床は草葉にあらねども 秋くるよひは露けかりけり

意味    ひとり寝の床は草でもないのに、宵の時分に露に湿る

今回はちょっと小さめの作品で提出しました

次回は大物に挑戦できればと思っています

               ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

桜の時期となり今年は時期を逃さず見に行きたいと思いテレビを見ながらチェックpencil

雨も上がった日曜日出かけてきましたtrain

Img_6429ko_2
まずは日比谷線で中目黒へ行き目黒川の桜を見物

電車を降りた途端凄い人で迷うことなくたどり着きました

ちょっと見てすぐに駅へ戻り日比谷へ

Img_6435ko

Img_6433ko
Img_6434ko
国会議事堂に向かって歩いて行くとお堀端の桜も満開で可愛いお花も沢山咲いていました

Img_6436koo
国立劇場前を通り千鳥ヶ淵へ

Img_6439ko
お天気が良かったのでボートを楽しんでいる人たちもたくさんいました

主人はだらだら歩くのが嫌いで人ごみをドンドン進んで行ってしまうのでついていくのが大変ですsweat01sweat01

ボートから見上げる桜も綺麗なようで機会があったら是非乗ってみたいな・・・なんて考えている余裕もありません

「ウォーキングに来たのではなく桜見物に来たのだからゆっくり歩いてほしい」と言いどうにか楽しむ事が出来ました┐(´д`)┌ヤレヤレ

Img_6447ko
Img_6450ko
そこからさらに歩いて靖国神社へ

平和の象徴白いハトがたくさんいました

こちらの屋台でどうにか席を見つけて一休み┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それでもゆっくりできないので場所を変えてお昼をいただくことに

Img_6451ko
朝からいっぱい歩いたのでお肉をしっかりいただきました( ̄ー+ ̄)

やわらかくて美味しかったので大満足でした(*^ー゚)bグッジョブ!!

しっかり食べた後はその分消化しなくてはと神田駅までまたまたshoeshoeshoeshoe

Img_6458ko
〆は上野不忍池の桜です

公園では至る所で宴会が始まっていましたbeerbeer

私たちももちろん最後はbeerbottleを楽しんで帰ってきましたheart04happy01heart04

2017年3月 5日 (日)

高尾山とトリックアート

おはようございますsun

しばらくブログから遠ざかっていましたが皆さんお元気でしたか

あっという間に3月に入り春はすぐそこまで来ている気配を感じますcherryblossom

なかなかブログを開けず日が経ってしまいましたが私たち夫婦は2月久々に山歩きをしてきました

メインはトリックアートだったのですが折角ここまで来たのだから高尾山に登ってから見ようということでshoeshoeshoeshoe

約2時間かけてどうにか頂上に到着

Img_6382ko
この日はお天気に恵まれ富士山がくっきり綺麗に見えました

Img_6383ko
頂上でお腹を満たしてから下山

下りは結構膝に応え足がガクガクでした

それでもどうにか力を振り縛ってトリックアートへ

Img_6393ko
Img_6403koo



Img_6414ko
写真はほんの一部ですが他にもたくさんあり疲れも忘れて楽しんできました

その2日後父が肺炎で入院しました

私たちは10日後位に湯西川温泉行きを計画し予約していたのですが日ごとに容態が悪くなりキャンセル

湯西川温泉へ出発予定だったその日の朝先生から病状の説明があり「あまり思わしくないので心の準備をしておいてください」

と言われました

説明を聞いた日の午後突然容態が急変してあっけなく亡くなってしまいました

満90歳でした

まだ毎日落ち着かない日々を送っています

またしばらくブログは開けないと思いますが春を感じつつ頑張っていきたいと思っています

2017年1月 6日 (金)

謹賀新年

明けましておめでとうございますchickchick

お正月気分も少しづつ薄らいで来て年末ジャンボどうでしたか??

我が家は期待は大きかったけど・・・・・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||残念でした

孫たちが帰ってから初詣に行ってきました

Img_0117ko
Img_0116ko
Img_0115ko
Img_0119ko
Img_0122ko
神社って本当に階段が多くてご老体には応えます┐(´д`)┌ヤレヤレ

今年も良い年になりますように!!

健康第一で頑張りたいと思っていますheart04happy01heart04

2016年9月30日 (金)

突然の訪問

しばらくブログから遠ざかっていましたが皆さんお変わりありませんか?

早いもので明日からもう10月

大分過ぎてしまいましたが備忘録

これから振り返りながら少しづつ書いて行こうと思っています

日にちは前後しますが頑張りますrock

9月は台風で雨ばかりの1ヶ月でしたが3連休の初日はどうにか雨が上がってくれていたので

急きょ成田へrvcardash

連休初日とあって下り車線はかなり混んでいましたが反対車線はどうにかスムーズに進み9時過ぎには長女宅へ

折角なのでどこかへ遊びに行こうという話になり舘山か海ほたるか・・・・

いろいろ調べて

201609174ko
                                        濃溝の滝へ

神秘的で素敵な滝に思わず見入ってしまいました

今にも森の精たちが現れて遊びだしそうな感じです

孫たちも「トトロが出てきそう」なんて言いながら大はしゃぎでした

そこから海ほたるへと思ったのですがきっと混んでいるだろうと娘たちは帰り私たちだけで行くことに

行ってみると思っていたほど混んでなくてスムーズに車も駐車できました

2016091723ko
2016091716ko
こちらには何度も訪れていますが海のない県に住んでいる私たちは海の上を走っているというだけでワクワクheart01

海をいっぱい眺めて帰ってきました

孫たちとも楽しいひと時を過ごせ最高でしたgood

2016年8月21日 (日)

青春切符

今日は久々のお天気になりましたが今台風がなんと3つも来ていて大変です

自然の力は計り知れないものがあり大きな被害が出ないことを祈るばかりです

7月に孫をお迎えに行くとき買った青春切符

後4回分あるのでたまには電車だけの旅でもとちょっとお出かけしてきました

軽井沢までは新幹線に乗りそこから

P8120001ko
しなの鉄道で小諸へ

小諸から小海線で清里へ

P8120004ko
JR鉄道最高地点標高1375M

車で通ったことはありましたが電車で通るのは今回初めて

P8120012ko
電車ばかり乗っているのも疲れるので清里でちょっと下車

もっともっと観光地化していると思っていたのですが駅のそばには特に何もなくサイクリングロードをshoeshoeshoeshoe

朝が早かったのでちょっと腹ごしらえをして小海線で小淵沢へ

小淵沢~高尾~新宿へ

この日は最後に美味しいウナギを食べようと調べて行ったのになぜかお店がお休みでほかの店を探す気力もなく

一昨日残りの青春切符で再度うなぎ目指して行ってきました

Dsc_0075ko
西日暮里のうなぎ屋さん

ただ残念なことにこの日主人が右手小指の爪を手術したのでbeerは私だけ

簡単な手術なので大したことはないのですが一応麻酔もしたので大事を取りました

まだまだ暑い夏が続きそうですがうなぎをいただいたので元気に乗り切らなくては

夏が終わらないうちにもう一度来てみたい美味しいうなぎ屋さんでした( ̄ー+ ̄)

御馳走様でしたheart04happy01heart04happy01heart04


2016年5月 9日 (月)

母の日

昨日は母の日

末娘から早々プレゼントを貰っていたのですがまたまた嬉しいプレゼントが届きました

Img_5984ko
この靴は先月一緒にお買い物に行って買ってもらいましたhappy01

Img_5983ko
これはお花が大好きな私にと寄せ植えを・・・

靴だけで十分なのにもう嬉しさ満開ですheart04happy01heart04 (/ ^^)/アリガトネ

 

                  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

大型連休は皆さん其々楽しまれたのでしょうか

私たちは主人の仕事が始まったのでちょっとだけお出かけしてきましたtrain

この日上野動物園は無料開放されていてたくさんの子供たちが訪れていました

ちょっと覗いてから私たちが行った先は

P5040007ko
                                      根津神社

P5040011ko
つつじはもう終わっていましたが

P5040014ko
緑が綺麗で気持ち良く散策shoeshoeshoe

この後は

P5040015ko

かつて森鴎外が暮らしたという森鴎外ゆかりの宿水月ホテル鴎外荘でお食事

P5040018ko
P5040022ko
食事をしたこの日本間で名作「舞姫」が執筆されたようで「舞姫の間」と言われているようです

神社仏閣が大好きな主人

この後は

P5040025ko
P5040028ko
亀戸「香取神社」↑と「亀戸神社」↓へ

P5040035ko
                                      本殿

P5040029ko
                              スカイツリーが見えましたP5040031ko

                      藤はまだちょっと早いようで残念でした

次の日は東京タワーから始まります

P5050038ko
P5050041ko
                          沢山のこいのぼりを見てきました

P5050042ko
                                      築地本願寺

あと6か月で移転する築地市場はお休みで場外市場でお食事

P5050044ko
P5050046ko
P5050049ko
                      歌舞伎座で屋上庭園を見てから銀座へ

P5050050ko
P5050053ko
P5050056ko
P5050059ko
P5050061ko
P5050065ko
この日は銀座柳まつり

交通安全 銀座ゴールデンパレードを見てきました  写真はほんの一部ですが中々迫力がありました

今回もたくさん歩いてたくさん食べて飲んで楽しんできましたheart04heart04heart04







2016年4月25日 (月)

つつじ狩り

手術も済み無事退院した主人

5日間の入院はかなり体力を消耗させるようで退院したての頃はちょっと散歩してもすぐに疲れてしまい

夜は連日爆睡です(´△`)Zzzz・・・。o○

それでも一週間以上たった今ではかなり体力も付きお出かけ虫がウズウズ

近場でちょっと花見でもと言うので館林のつつじが丘公園へ行ってきましたrvcardash

Img_5951ko
Img_5953ko
Img_5958ko
Img_5960ko
Img_5966ko
Img_5979ko
色とりどりのつつじを堪能  し・あ・わ・せheart04

Img_5962ko
お天気も良く主人とのんびり歩いてきましたshoeshoeshoeshoe

Img_5969ko
                                 藤とつつじのコラボ

綺麗な花を見ているだけで癒されますね(o^-^o)

週末は長女一家が来てくれ主人の元気な姿を見て安心して帰って行きましたhappy01

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ