日記・コラム・つぶやき

2015年12月30日 (水)

今年の締めは・・・

いよいよ今年も後一日となりました

今日は子供たちが来て大賑わい  長男家族は来られず残念weep

そして30日は私の誕生日birthday

Img_5774ko
子供たちがみんなで作ってくれお祝いしてくれましたheart04heart04

子供たちが集まってくれるだけで嬉しいのにプレゼントまでもらって幸せな一日になりましたヽ(´▽`)/

今年は長女夫婦が家を建てて引っ越したり次女に子供が誕生したり忙しい一年でした

でもみんな健康で過ごす事が出来なによりでした

来年もみんな健康で楽しい一年になるよう頑張りたいと思っていますhappy01

2015年7月18日 (土)

今年は12000発の花火

7月14日は人間ドックでした

主人が退職したので今年が最後の会社繋がりの人間ドック

ドックは大の苦手で特に胃カメラはいつもとても大変なので朝からドキドキ・ハラハラ

でも今回はすんなり入って無事終了

後は結果待ちです

ドックの次の日から久しぶりにお出掛けしたのですがその記事を書く前にこちら

P7180108ko
P7180121ko
P7180133ko
今夜はT町の花火でした

上げる場所が大分遠くなったのとお天気がハッキリしなかったのとで迷っていたのですが

18時過ぎに雨が止んだので勢いで自転車に乗って行ってきましたbicyclebicycle

とりあえず見えれば良いかなと思い適当な場所で待機しているとなんと花火が真正面から見え(v^ー゜)ヤッタネ!!

でも花火の写真て本当に難しくてやっとこの程度でしゅうちゃんのようにはいきませんcoldsweats01

P7180157ko
P7180161ko
P7180162ko
間にたくさん綺麗な花火が上がったのですがほとんど失敗でsweat02

後はクライマックスのみ(*_ _)人ゴメンナサイ

でも私にとって夏の唯一の楽しみ

今年も充分満喫してきましたheart04heart04

2015年2月 4日 (水)

節分

昨日は節分

久しぶりに海苔巻きを作りました

Img_5100ko
豆まきは主人にお任せ

ご近所からは「鬼は外 福は内」という声が全然聞こえてきません???

我が家では毎年豆まきをするので今年も大きな声でと思いきや

「鬼は外 福は内」  声が小さくてこれでは鬼が逃げて行かないし福も呼べないε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

でも外があまりにも静かすぎて・・・・・ 照れ屋の主人なのでsweat01

豆まきの後は主人と二人で海苔巻きをいただきました( ̄ー+ ̄)

2014年9月 8日 (月)

週末は大忙し

いつもお出かけして来ても中々直ぐにブログが書けない私ですが今回はアツアツの記事を興奮冷めやらぬうちに・・・・・

土曜日は昨年から行きたいと思っていた北島三郎最終公演へ

この日は先月から決まっていたのに突然長女からどうしても我が家に来たいと連絡がありΣ( ゜Д゜)ハッ?

いつもは公演終了後ゆっくり飲んで食べてが楽しみの一つなんだけど娘も3か月ぶりだしね

というので早めに帰って来ることに( ´,_ゝ`)ハイハイ

最終公演はもちろん素晴らしく

P9080100ko
この手拭いいただきました

北山たけしとのデュエット曲「路遥か」は本当に素敵でした

明治座を後にして駅へ

主人がどうしてもアメ横を歩きたいというので日比谷線で仲御徒町で下車

そこから上野駅まで歩いてきました

家では次女夫婦も来て大賑わい

Img_4717ko
娘たちがみんなで一生懸命腕を振るってくれました

次女の旦那さんT君はさすが関西人

突っ込みが鋭いし早い(・∀・)イイ!

10時近くなって雨の中T君が一人で外へ出て行きビショビショになって帰って来たかと思ったらアイスを買いに行ってきたと( ゚д゚)ポカーン

まったくいつも突拍子もない事をするのでビックリさせられどうしですモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

皆でアイスを食べてやっと全員就寝(´△`)Zzzz・・・。o○

この日長男の所に生まれた孫が退院

日曜日はお七夜というので長女たちと孫の顔を見にrvcar

T君も一緒に行きたいと言うんだけど昨夜ビショビショになったズボンとサンダル

これ履いては行けないよねというのでアイロンでせっせと乾かし主人の靴を履いて出発dash次女はお仕事へ

201409074ko
またまたお顔が変わってきていてそれでも目元は長男そっくりですhappy01

お嫁ちゃんのEちゃんは貧血が酷いようなのですが孫は元気でしっかりしていて健康そのもの

あまり泣かなくてミルクを飲むとスヤスヤ(´~`)。゜○

母乳も少しづつ出始めているようでしっかり飲んですくすく育ってほしいですheart04heart04

お嫁ちゃんも退院したばかりなので疲れさせてはいけないと孫の顔を見たらすぐに帰ろうと思っていたのですが

新築した長男の家に今回初めて訪問した長女夫婦はこれから家を建てるので色々見せて貰ったりとA君はそちらの方が忙しくて

私はもちろん孫にべったり

後ろ髪を引かれながら娘の車で駅へ

私とT君は電車でtrain

娘たちはそのまま家へrvcar

また会う日を楽しみに帰ってきました(*^-^)

2014年8月26日 (火)

今年の夏は・・・(#^.^#)

7月末に北海道のご両親を連れて長女親子が群馬へ

皆でお食事をしましたrestaurantbeerbeer

話も弾み楽しい時間を過ごさせてもらいましたhappy01

次の日はお兄さん親子と合流して家族旅行へ

私たちは二人で横浜へ

Img_4342ko

                                  ぷかりさん橋から

Img_4344ko

Img_4349ko
                              船に乗って山下公園へ

Img_4352ko

                                  中華街でお食事して

Img_4355ko

                                ちょっとショッピング

              その後は新宿御苑で

Img_4356ko

Img_4357ko

Img_4358ko

Img_4359ko

Img_4360ko

Img_4362ko
                                花と緑に癒されて
Img_4361ko
はるか遠くに東京タワーを眺めて帰ってきましたtrain

              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

8月の第一土曜日は先日下見をしておいた雄岳・雌岳へ新婚ほやほやの次女夫婦と一緒に行ってきました

Img_4328ko

Img_4329ko

ワシノ巣風穴から山道へ

1時間近く行くと

Img_4371ko

まずは雄岳へ

Img_4376ko

「一緒に登ろう」なんて誘っておいてやっぱり若さには勝てない(;´д`)トホホ…

T君あっという間に見えなくなって早い早いモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

もちろん途中で待っていてくれるのですが追いつくのがやっとcoldsweats02

どうにか雄岳に到着(v^ー゜)ヤッタネ!!sweat01sweat01

続いて雌岳へ

Img_4381ko

Img_4383ko
裏から見た榛名富士は初めてで感激~~scissors

登山の後は伊香保で一汗流しspa水沢でうどんを食べて帰ってきましたrvcardash

今月はまだまだ登山頑張りますpunch            

                                       

2014年8月 4日 (月)

こぴっとお出かけ始めました

八月に入りまだまだ暑い日が続いていてお庭はお水をたっぷりあげてもあっという間にカラカラヾ(.;.;゚Д゚)ノ

自分の体も水分補給が忙しいです

梅雨が明けてから私たちは少しづつお出かけ開始

突然それ~~と東京タワー見物へ

三連休の初日は地元の花火大会

この日はお天気がハッキリしなくて7時頃には大雨に

もう無理と思っていたら打ち上げ時間前にぴたっと雨が止みドカ~~ンと始まった ショック!!

次の日は近場で足慣らしをして最終日は日光へ

Img_4334ko


ピンクで塗った所を3時間ほどかけて歩いてきました

Img_4290ko
                                      湯ノ湖

Img_4294ko
                                       湯滝      

Img_4297ko
                         
Img_4305ko
                                      泉門池

Img_4308ko

Img_4310ko
可愛い花がありらこちらに咲いていました      ↑花ショウブ

Img_4315ko

Img_4316ko

Img_4317ko
                                   到着ですscissors

途中でおにぎりをいただきながらのんびり歩いたので時間がかかってしまいましたが楽なコースなので2時間ほどで

歩けますshoeshoeshoeshoe

帰りは湯ノ湖の駐車場までバスで移動しちゃいましたbus

マイナスイオンを沢山浴びて久々の山歩きでしたhappy01

出掛け始めたら止まらない

次の週末は榛名湖一周

Img_4325ko

下界は良いお天気だったのになぜかどんより曇り空

雨を心配しながら歩き始めた私たちでしたが半周もすると晴れ間が出てきてホッ!

あっという間に一周して帰りは伊香保の森林公園へ

下見だけして帰ってきました

近いうちに雄岳・雌岳登山頑張りますo(*^▽^*)o

2014年7月25日 (金)

あっという間に夏が来た~~

ジメジメした梅雨も終わりやっと日の目を見られるかと思ったらこの暑さ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

皆さんお変わりありませんか???

4月いっぱいで退職した主人

5月からはお友達の農家を毎日一生懸命お手伝いしていますm9(^Д^)プギャー

6月は農繁期

もうクタクタで慣れない仕事で手が腫れあがって指が伸びない状態に・・・

帰って来るとひたすらマッサージをしてどうにか乗り切りました

娘の結婚式の前々日に無事田植えも終了

お友達もご夫婦で結婚式に出席してくれました

P6280595ko


6月28日沢山の方たちに祝福され最初から最後まで楽しい雰囲気の中無事結婚式を挙げる事が出来ましたheart04heart04heart04

次の日は孫姫のピアノの発表会

朝早く孫たちと一緒に茨城へ

Img_4271ko


この日は孫姫が通っている教室だけで開く初めての発表会

今回弾く曲は「エリーゼのために」とお友達と一緒に弾く「小さな世界」の伴奏でしたnote

練習をほとんどしないので娘はかなり心配していましたがどうにか無事に引き終わり私もホッとしました

外で思いっきり遊ぶのが大好きな孫姫

家でピアノの前に座る時間がもったいないようで元気な事は良い事なので後は本人次第だと思っています

 

                  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

7月10日

この日は何か月も前から予定していた四国行きの出発の日

ところがこの日四国は大型台風でかなり荒れ模様のようで前日中止の電話があり主人はガッカリ

四国行きを楽しみに田植えも頑張っていたようで

「何のために会社を辞めたのか解らない」なんて言っています

まだまだこれからいくらでも行けるのにね┐(´д`)┌ヤレヤレ

この台風で4月から始めた畑も凄い事になってしまいました

それでも畑の方はどうにか頑張って少しづつでもトマトやキュウリが採れています

夏休みになり来月早々には孫たちも来てまたまた忙しくなりそうです

山にも行く予定なので少しづつブログも書いていこうと思っています

中々皆さんのブログにお邪魔できませんがこれからもよろしくお願いしますhappy01

2014年1月14日 (火)

今年は美と健康そして笑顔

今年に入ってあっという間に半月が過ぎてしまいましたw(゚o゚)w

年の暮れは毎年私の誕生日が最終イベント

Pc310010ko

P1070068ko
娘たちからは美と健康グッズ

息子にはキリンのパジャマを貰いました

そして孫たちには

Pc300006ko
Pc300009ko
綺麗なお花を貰いました

シクラメンは王子が選んでくれたようで

P1070069ko
三年目を迎えたこのシクラメンと一緒に大事に育てたいと思います(/ ^^)/アリガトネ

今年は土日が入りいつもより長いお正月休みとなりました

子供たちはそれぞれ三日には帰って行ったので四日は主人と二人で浅草へ行ってきましたtrain

P1040039ko
ここは浅草駅地下の飲み屋街

まだほとんどの店が閉まっていてひっそりしていました

P1040040ko

P1040041ko
浅草寺は沢山の参拝客でにぎわっていましたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

P1040047ko
伝法院通の浅草メンチ

熱々をいただいてきました( ̄ー+ ̄)

P1040049ko
釜めし屋さんの前ではピーヒャラピーヒャラ

P1040051ko
お店の中では獅子舞が・・・  改めてお正月気分に慕っちゃいましたheart04

P1040055ko
P1040056ko
お昼は浅草でお寿司

たまたま入ったお店でしたが美味しくいただきました

もちろんbeerbeer付きで( ´艸`)プププ

お店を出たらスカイツリー行きのシャトルバス目の前にラッキーscissors

バスを降りて少し行くと

P1040058ko
何だか面白い車があったのでcameraannoyパチリ!

スカイツリーでは展望台へは四時まで一杯と言われ゚゚(´O`)°゚ザンネ~ン

またまたシャトルバスで上野へ

P1040060ko
上野国立科学博物館前にはD51が

中ではこの日恐竜展をやっていたようで恐竜大好きな王子を連れて来たら喜んだだろうなぁ~

P1040063ko
P1040064ko
徳川家康・吉宗・慶喜が祀られている上野東照宮

そして〆はアメ横で美味しいお酒をいただいてきましたbeerbottle

家に帰ると娘が「これから彼が私たちにお土産を持ってくる」というのでとりあえずそのまま待つ事に

お正月に実家に帰っていた彼が私たちにマフラーを買ってきてくれました

娘たちはそのままお出かけrvcardash

6月に結婚する2人

これから忙しくなりそうです

今年も笑顔を絶やさず美と健康に十分気を付けて頑張りたいと思います

また宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2013年9月 9日 (月)

20年ぶりの再会

日暮れも大分早くなり秋の気配を感じるようになりましたmaple

昨日は肌寒く早々長袖を出してきて着ちゃいました(((゚Д゚)))ブルブル

先週実家に行く途中久しくご無沙汰している友達にmobilephoneして会いに行きました

毎年年賀状で今年こそ会いましょうと言いつつ何年も会えずにいた友達

そんなに遠くにいる訳ではないのに気が付くとあっという間の20年

話が尽きなくて本当に楽しい時間を過ごしてきました

彼女は同じ会社の同期で入社前の研修を一緒に受けました

学校は違ったのですがなぜか気が合って配属は別々の所になってしまいましたが時々会ってはおしゃべりをしていました

結婚してからも会っていたのですが子供が出来お互い子育てに追われるようになり会う機会が遠のいて行きました

彼女は結婚後ピアノの先生をしながら義父母の介護も頑張っていたようです

7年前に乳がんを患い手術をして元気になってからは体に良い無農薬野菜を作って食べるようになったとか

何事も有言実行前向きに頑張っている彼女に元気を沢山貰ってきました(/ ^^)/アリガトネheart04

帰りには採れたての野菜を沢山貰い美味しくいただいていますhappy01

これからも時々会って楽しい時間を過ごそうねと約束してきました(o^-^o)

すっかり長居をしてしまい慌てて実家へdash

退院後の母が心配で見に行ったのですが元気そうで少しおしゃべりをして帰ってきましたhouse

 

                ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

プリンターを買いました

Img_3554ko
ずっと調子が悪くて写真に縦線が入ってしまうのでプリンターを買ってきました

これで今まで撮った孫たちの写真やお出かけの写真が綺麗にプリントできそうです(v^ー゜)ヤッタネ!!

2013年3月13日 (水)

長女の事・洗車・お庭

今日も暖かな一日になりましたが今夜からまた寒くなるとか

春に近づいているという事なのでしょうか

先月長女が検査のためお留守番に行っていたのですがその最終結果がやっと出ました

全て異常なし

手の様子も徐々に良くはなっているようですが今一はっきりせずでも難病ではないという事なので一安心

とりあえずしばらく様子をみる事にしました

                           ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日曜日は凄い荒れ模様で車が凄い事になっていたので娘と二人で洗車しました

娘の車と私の車二台

私が綺麗に洗って娘がワックス

Img_2645ko
洗車って結構大変なのでめったに私は洗わないのですがあまりの姿に頑張りました

車を見て主人は大喜びでした(v^ー゜)ヤッタネ!!

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_2646ko
Img_2647ko
Img_2648ko
Img_2649ko
春が近づくにつれお庭も華やいできましたo(*^▽^*)o

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ