文化・芸術

2016年2月29日 (月)

サークル展示会

今日は四年に一度のうるう年

富士急ハイランドは本日無料とかいろいろな特典があるようですが主人が久々に仕事で私は

のんびり家で過ごしています

先日年に一回のサークル仲間の展示会が開かれました

手芸・絵画・工作・生け花・写真・習字・絵手紙などなどたくさんの作品が並び舞台では八木節や

フラダンスなどが披露されていました

今回私は関戸本古今集から2首書かせてもらいました

Img_5801ko_2

                        秋の野の

                        くさのたもとか

                        花すすき穂に

                        出でてまねく袖と

                        見ゆらん  思うには

                        忍ぶることぞ

                        負けにける

                        色にはいでじと

                        思ひしものを

今年もまた楽しみながら少しづつ頑張っていきたいと思っています(o^-^o)

2012年10月28日 (日)

音楽鑑賞

金曜日の夜はお友達10人でお食事に行ってきましたrestaurant

家に帰ってきたのは11時過ぎで久々の夜遊びでした

次の日は夜群響を聴きに行く予定だったので居眠りをしないように昼寝をしました(´~`)。゜○

末娘は仕事だったので次女と三人で出かけましたrvcar

Img_2011ko

次女が着物を着て行きたいというので早めに着付けをして出発dash

音楽センターへ

Img_2013ko

Img_2015ko

可愛い音符の飾りがありました

Img_2016ko_2

6時45分開演まで紅葉を眺めながら近くのデパートへ

Img_2012ko_4

Img_2017ko_9
銀杏の木も大分色づいてきました

デパ地下で軽く食事をしてから会場へ(0゜・∀・)ワクワク

群馬交響楽団第485回定期演奏会 指揮 井上道義

まず初めはドビュッシーのおもちゃ箱

指揮者の巧みな演出でとても楽しく聞くことが出来ました

次はプーランク 2台のピアノのための協奏曲ニ短調

ピアノは 児玉 麻里  児玉 桃

休憩をはさんで後半は

三善晃 樹上にて(四手のピアノと管弦楽のための)

最後はラヴェル ボレロ

どれも本当に素晴らしい演奏で良い時間を過ごせましたnote

たまには素敵な音楽にしたるのも良いものです\(^o^)/

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ