« 突然の訪問 | トップページ | 神戸まで来たらやっぱりね »

2016年12月24日 (土)

初めての長距離夜行バス

今年も後一週間

どの家も大掃除やお正月の準備で忙しい時期ですね

この時期になると毎日しっかりお掃除していれば暮れになって慌てなくても良いのにと毎年反省

困ったものです

今年は主人の都合や子供たちのことでお出かけする機会が少なかったのですが今月初めにずっと行ってみたかった神戸の

イルミネーションを見に行ってきました

車でと思ったのですが主人が夜行バスに一度乗ってみたいというので新宿バスタから夜行バスに乗ることにしました

14時には新宿に着きバス乗り場を確認してから神宮外苑へ

120601ko
紅葉の時期に訪れたかった場所

今はほとんど散ってしまい黄金の道をサクサクサクshoeshoeshoe

お天気に恵まれ気持ち良い散策でした

その後もあちらこちらをふらふらしながらバスの出発時間までのんびり過ごし

120609ko
120610ko
22:30京都・三宮行き出発です

ネックピロウなどを用意して準備万端だったけど中々心地よくは眠れないものです

もう体中が固まってしまったような感じで・・・・

翌朝6:00過ぎにようやく京都駅に到着

120701ko
7:00に開く京都タワーの地下3階にあるお風呂にのんびり浸かりまずは北天満宮へ

120703ko
120705ko
120707ko

120714ko
バスで京都駅に戻る途中二条城にちょっとお立ち寄り

120717ko
そこから錦市場へ

120721ko
京都駅に戻り大空広場へ

120726ko
広場から見た京都駅

120731ko
お昼は美味しいカツをいただきいよいよ神戸へ

ホテルに荷物を預けて神戸ルミナリエへ

120734ko
こちらは点灯前です

16:00に並び18:00まで2時間待って点灯です

120737ko
120742ko
毎年イルミネーションのアーチが短くなっているとか

2時間も待ったのにあっという間にぬけてしまいました


でもその先にも

120745ko
120748ko
まだまだこんなに綺麗なイルミネーションが待ち受けていました

大満足で今夜は昨夜の疲れもありベットでぐっすり(´△`)Zzzz・・・。o○

          ・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・・・


« 突然の訪問 | トップページ | 神戸まで来たらやっぱりね »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571086/64667589

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての長距離夜行バス:

« 突然の訪問 | トップページ | 神戸まで来たらやっぱりね »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ