« 青春切符 | トップページ | 突然の訪問 »

2016年8月29日 (月)

孫たちの夏休み

昨夜珍しく熱をだしヒーヒーフーフー

朝になり熱はどうにか下がったのですがとりあえず病院へbicycledash

病院を出た途端に雨が降り出し慌てて帰ってきて洗濯物を入れヤレヤレと思ったらあっという間に晴れ間がsunsun

はっきりしないお天気で大変ですwobbly

夏休みも後僅かとなり孫たちもあちこちお出かけして楽しい思い出がたくさん出来たようです

お休みには良くキャンプや山登りなどをしているようでたくましい自然児たち

我が家に来た時も谷川の一の倉沢まで歩いてきましたshoeshoe

今4年生の孫姫は小さいころとても臆病で素足で芝の上も川原も歩けず泣いてばかりいました

それが今ではいろんなものに興味を持ち自分の目・耳・手で確かめないと気が済まないようで逞しくなりました

2016080701koo
2016080705koo
2016080706koo
2016080707koo
2016080708koo
一の倉沢で飽きることなく時間を忘れて仲よく遊んでいました

喧嘩ばかりするので心配だと娘が言っていたけど我が家にいるときは仲良く遊んでよい子でした

たくさん遊んだあとは水上で温泉に入り食事をして帰ってきました

毎年恒例の孫だけのお泊り

年々手がかからなくなり成長を感じ嬉しく思いましたheart04heart04

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Img_6159ko
Img_6164ko
Img_6170ko

すっかりブログに載せるのを忘れていたのですが・・・

7月最終日曜日に玉原のラベンダー祭りに行ってきました

まだ少し早かったような気がしますがたくさんの花に癒されました

そして綺麗な音色にも癒されました

この楽器の名前はホルン??だったかしら

限られた音しか出ないのであまりいろいろな曲は吹けないようですが綺麗な音色でした

もうすぐ9月

台風が去って早くきれいな青空が見られると良いですね(*^-^)

« 青春切符 | トップページ | 突然の訪問 »

家族」カテゴリの記事

コメント

恒例のお孫さんだけでのお泊りいいですねgood
これからも毎年の楽しみですねヽ(´▽`)/

熱ですか
夕べは寒いと思ったら今日はムシムシ暑くて(≧∇≦)
お大事にしてくださいね。

迷走台風10号が大雨をもたらしてるようです。
お気を付けてくださいね~!

お孫ちゃんたち楽しい夏休みを過ごしたようですね~!
成長が楽しみですね~!

お孫さん、手がかからないのも寂しもんでしょうね。
本当に今年の天気には、悩まされますね。

体調はいかがですか?お大事にしてくださいね~(^o^;)
お孫ちゃんたち、楽しそう~~note
良い思い出づくりができましたね~~(*^ー^)ノ♪
宿題の絵日記とかにもかけそうですね~ヽ(*≧ε≦*)φ

(*゚▽゚)ノ
ゆめちゃんお孫さんたち成長したねぇ~!
happy01ビックリポン
楽しい夏休みの思い出の1ページになりましたね!
ウチのののちゃんも夏休みのお泊り会で
やって来ましたけど、ほとんど大好きな手芸に終始coldsweats01
それでも楽しんでるみたいでしたが
北海道の夏休みは短くてスケジュールがいっぱい!

ゆめちゃん 季節の変わり目&異様な気候のこの頃
身体には気をつけてねぇbanana

waniさんへ
今の子供たちは学校以上に野外活動や塾などで忙しく今年はどうなる事かと
思っていたら群馬に来ることが夏休みの一つの楽しみになっていると聞き
嬉しく思いました
来年はどこへ連れて行こうかと今から楽しみにしていますhappy01

りりさんへ
台風は本当に大変でしたね
かなり大きな被害があったようで何とも言葉がありません
孫たちは毎年夏休みはキャンプに行ったり娘の実家と婿さんの実家に行くのが
恒例になっているようでそのために早め早めに宿題を頑張っていたようです
私がかまってやらなくても二人で色々考えながら遊んでいました
子供の成長は本当に早いものですねhappy01

しゅうちゃんへ
毎日ムシムシしていて本当に過ごしにくい毎日でした
昨日は思いっきり窓を開け放し空気の総入れ替えをしました
東北はかなり酷かったようですが大丈夫でしたか?
今日から新学期
孫たちは元気に学校へ行ったようですhappy01

mikさんへ
ありがとうございます
ここの所やっと体調が戻ってきました
ずっとひきこもりで体力がかなり減少
これから少しづつ頑張って行きたいと思っています
孫たちに負けないようにねhappy01

Peeちゃんへ
孫たちは本が大好きで昔娘たちが読んでいた本を探してきては二人で読んでいました
何もなくてもいろいろ考えて遊んぶものですね
まだまだ元気で頑張らないとですよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571086/64126573

この記事へのトラックバック一覧です: 孫たちの夏休み:

« 青春切符 | トップページ | 突然の訪問 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ