« 月山へ | トップページ | 孫たちの夏休み »

2016年8月21日 (日)

青春切符

今日は久々のお天気になりましたが今台風がなんと3つも来ていて大変です

自然の力は計り知れないものがあり大きな被害が出ないことを祈るばかりです

7月に孫をお迎えに行くとき買った青春切符

後4回分あるのでたまには電車だけの旅でもとちょっとお出かけしてきました

軽井沢までは新幹線に乗りそこから

P8120001ko
しなの鉄道で小諸へ

小諸から小海線で清里へ

P8120004ko
JR鉄道最高地点標高1375M

車で通ったことはありましたが電車で通るのは今回初めて

P8120012ko
電車ばかり乗っているのも疲れるので清里でちょっと下車

もっともっと観光地化していると思っていたのですが駅のそばには特に何もなくサイクリングロードをshoeshoeshoeshoe

朝が早かったのでちょっと腹ごしらえをして小海線で小淵沢へ

小淵沢~高尾~新宿へ

この日は最後に美味しいウナギを食べようと調べて行ったのになぜかお店がお休みでほかの店を探す気力もなく

一昨日残りの青春切符で再度うなぎ目指して行ってきました

Dsc_0075ko
西日暮里のうなぎ屋さん

ただ残念なことにこの日主人が右手小指の爪を手術したのでbeerは私だけ

簡単な手術なので大したことはないのですが一応麻酔もしたので大事を取りました

まだまだ暑い夏が続きそうですがうなぎをいただいたので元気に乗り切らなくては

夏が終わらないうちにもう一度来てみたい美味しいうなぎ屋さんでした( ̄ー+ ̄)

御馳走様でしたheart04happy01heart04happy01heart04


« 月山へ | トップページ | 孫たちの夏休み »

ちょっとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

おいしそうな鰻delicious
ご主人様、小指のつめ、いたそ~~wobblyお大事にです~paper

o(*^▽^*)oゆめちゃん!
「青春切符」正に私の思い出かなと思っちゃったよぉ!
21歳の時のひとり旅のコース!
ゆめちゃんはご主人と二人旅heart04

mikさんへ
ありがとうございます
しばらくはお仕事休んでひましています
私は何かと一人で出かける用事があって主人は時間を持て余しています

初めて入るお店でしたが雰囲気も良くうなぎもとても美味しかったです


Peeちゃんへ
Peeちゃんも若かりし頃同じコースを旅したんですね
青春切符でないとなかなか辿れないコースですよね
でも主人と二人中々会話が弾まないもので気が付くと二人ともsleepysleepy
寝てばかりいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571086/64089378

この記事へのトラックバック一覧です: 青春切符:

« 月山へ | トップページ | 孫たちの夏休み »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ