« 熊野・那智の滝 | トップページ | 蔵王・鳴子温泉 »

2016年7月31日 (日)

孫まで遠い道のり

梅雨が明けて毎日暑い日が続いています

朝早めのウォーキングも汗sweat01sweat01sweat01

それでも痩せないんですよね(´;ω;`)ウウ・・・

勝浦の温泉でのんびりした翌日は朝食を終えてすぐ出発dash

何時もは地図を片手に走るのですがナビを付けてからはナビに頼ることが多くなりました

所がなぜかこのナビがやたらと遠回りさせるので主人はプッチンプッチン切れまくり

お昼もおにぎり片手に走り続けてたどり着いたのがなんと15時

孫の顔を見た途端疲れも吹っ飛びみんなですぐにお散歩shoeshoeshoe

孫も終始ご機嫌でニコニコ(o^-^o)

夜はT君が早めに帰宅して大宴会

P7110060ko
T君が主人のためにお酒の蔵元から買ってきてくれたにごり酒

この三人で飲むようになるのは何年先かな( ´艸`)プププ

まずはbeerで乾杯してから二人はお酒を

私はワインをいただきました

普段はほとんど飲まないT君ですがこの日は二人でお酒を9割ほど飲みもうノリノリnotes

次の日は二人とも二日酔いでT君はご飯も食べられずテンションdowndown

それでも私たちのためにお休みを取りお出かけする予定だったので大変そうなT君を助手席に乗せ朝ごはんをしっかり食べた

主人の運転でどうにか出発rvcar

1時間ほど走って立雲峡へ

P7120085ko
天空の城「竹田城」が見えるというのでもうワクワク

高倉健さんの映画「あなたへ」を見てから一度来たかった場所です

まずは第3展望台へ

P7120080ko_2

こちらからはちょっと下から見る感じです

続いて第2展望台へ

ここからは表面から見る感じになります

P7120075ko
第3から第2まではあっという間だったので第1もそんなに時間がかからないと思い進んで行ったのですがなぜかなかなか

たどり着けず引き返すことにしました

P7120086ko
こちらの山城の郷からは途中までタクシーで行きそこから20分ほどで竹田城まで行けると聞いたのですが二日酔いのT君

孫を背負っての20分はきついのではと思い眺めるだけにしました

そろそろ昼時なので移動して蕎麦屋へ

P7120091ko
P7120092ko
私は一度経験したことがあるのですが主人は初体験の皿そば

いつもは一人5皿なのですがこの日は5周年記念とかで一人7皿

朝食抜きのT君

ここでも今一調子が戻らないようで5皿でストップ

主人はすっかり立ち直ってbeerをいただきお蕎麦も私たち3人で全て完食 御馳走様でしたhappy01

ここからはbeerを飲んだ主人に代わりT君が運転 玄武洞へ

P7120093ko
P7120096ko
P7120095ko
P7120098ko
P7120099ko
P7120103ko
自然が作り出す美しい柱状節理

自然の力は凄いですね

家に戻ってからT君はしっかりお昼寝をして復活

それでも夜はお酒も飲まずしっかりご飯を食べていました

孫との楽しい時間もあっという間に過ぎ次ぐ日は9時過ぎに出発

P7130119ko
P7130117ko
P7130122ko
天橋立にちょっと立ち寄りお買いもの

ここも子供たちが小さいころ訪れた思い出の場所

天橋立から高速に乗り帰路へ

東名から圏央道に乗るはずが通り過ぎてしまい環八から環状線に

娘の所を出てから約10時間かかり無事帰宅

次ぐ日から主人はお仕事へ

お疲れ様です(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

私は留守の間の埃を掃出し溜まった洗濯物の整理

後はの~~んびり過ごしちゃいましたpigpig

« 熊野・那智の滝 | トップページ | 蔵王・鳴子温泉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

長いドライブ お疲れ様でした~。
映画「あなたへ」は良かったですね~!
私もあの映画をみて 武田城に憧れています~。
こんな風に見えるところがあるのですね。

いいご主人とお婿さんに恵まれて お幸せですね~!

遠い道のり お疲れさまでした
可愛いお孫ちゃんに会えたらもう疲れも吹き飛びますよねheart04

天空の城、私も一度は行ってみたいのですが
全貌を見るには立雲峡からがいいんですね

お蕎麦のお皿の数にびっくり!
皆さんで完食されたとのことで更にびっくり(笑)
とっても美味しそうですshine
訪れる機会がありましたら、私も是非挑戦してみたいです。

天橋立から一気帰りですか
お疲れ様でしたヽ(´▽`)/

天空の城いいですね!
初夏の旅で寄り忘れたスポットの一つです(*^-^)
そばも旨そうだし行ってみたいなぁ( ´艸`)プププ

お孫ちゃんに会いたさに長い道のりを
旅する グランマ グランパheart04いいのぉ~
やはり お孫ちゃんの力は凄いheart04happy01

お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ

りりさん・まなこさん・waniさん・あさひさんありがとうございますheart04
娘が兵庫へ行ってから孫に会いたくてうずうずしていた主人ですが丁度農繁期で
行けず今回は何日も前からウキウキ(・∀・)ニヤニヤ
あれもこれもとお土産をたくさん買い込んで出発dash
最初はもう一泊する予定だったのですが仕事が忙しいと言われ早めの帰宅に
なりました
あまりにも遠かったのでもう次は無理と言っていましたがのど元過ぎれば・・・で
秋にはまた行きたいと言っている主人
どうなる事かわかりませんが孫に会えるのを楽しみに元気に頑張らねばと
思っています
天空の城「竹田城」 機会があったら是非一度行ってみてくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571086/63991505

この記事へのトラックバック一覧です: 孫まで遠い道のり:

« 熊野・那智の滝 | トップページ | 蔵王・鳴子温泉 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ