« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

孫まで遠い道のり

梅雨が明けて毎日暑い日が続いています

朝早めのウォーキングも汗sweat01sweat01sweat01

それでも痩せないんですよね(´;ω;`)ウウ・・・

勝浦の温泉でのんびりした翌日は朝食を終えてすぐ出発dash

何時もは地図を片手に走るのですがナビを付けてからはナビに頼ることが多くなりました

所がなぜかこのナビがやたらと遠回りさせるので主人はプッチンプッチン切れまくり

お昼もおにぎり片手に走り続けてたどり着いたのがなんと15時

孫の顔を見た途端疲れも吹っ飛びみんなですぐにお散歩shoeshoeshoe

孫も終始ご機嫌でニコニコ(o^-^o)

夜はT君が早めに帰宅して大宴会

P7110060ko
T君が主人のためにお酒の蔵元から買ってきてくれたにごり酒

この三人で飲むようになるのは何年先かな( ´艸`)プププ

まずはbeerで乾杯してから二人はお酒を

私はワインをいただきました

普段はほとんど飲まないT君ですがこの日は二人でお酒を9割ほど飲みもうノリノリnotes

次の日は二人とも二日酔いでT君はご飯も食べられずテンションdowndown

それでも私たちのためにお休みを取りお出かけする予定だったので大変そうなT君を助手席に乗せ朝ごはんをしっかり食べた

主人の運転でどうにか出発rvcar

1時間ほど走って立雲峡へ

P7120085ko
天空の城「竹田城」が見えるというのでもうワクワク

高倉健さんの映画「あなたへ」を見てから一度来たかった場所です

まずは第3展望台へ

P7120080ko_2

こちらからはちょっと下から見る感じです

続いて第2展望台へ

ここからは表面から見る感じになります

P7120075ko
第3から第2まではあっという間だったので第1もそんなに時間がかからないと思い進んで行ったのですがなぜかなかなか

たどり着けず引き返すことにしました

P7120086ko
こちらの山城の郷からは途中までタクシーで行きそこから20分ほどで竹田城まで行けると聞いたのですが二日酔いのT君

孫を背負っての20分はきついのではと思い眺めるだけにしました

そろそろ昼時なので移動して蕎麦屋へ

P7120091ko
P7120092ko
私は一度経験したことがあるのですが主人は初体験の皿そば

いつもは一人5皿なのですがこの日は5周年記念とかで一人7皿

朝食抜きのT君

ここでも今一調子が戻らないようで5皿でストップ

主人はすっかり立ち直ってbeerをいただきお蕎麦も私たち3人で全て完食 御馳走様でしたhappy01

ここからはbeerを飲んだ主人に代わりT君が運転 玄武洞へ

P7120093ko
P7120096ko
P7120095ko
P7120098ko
P7120099ko
P7120103ko
自然が作り出す美しい柱状節理

自然の力は凄いですね

家に戻ってからT君はしっかりお昼寝をして復活

それでも夜はお酒も飲まずしっかりご飯を食べていました

孫との楽しい時間もあっという間に過ぎ次ぐ日は9時過ぎに出発

P7130119ko
P7130117ko
P7130122ko
天橋立にちょっと立ち寄りお買いもの

ここも子供たちが小さいころ訪れた思い出の場所

天橋立から高速に乗り帰路へ

東名から圏央道に乗るはずが通り過ぎてしまい環八から環状線に

娘の所を出てから約10時間かかり無事帰宅

次ぐ日から主人はお仕事へ

お疲れ様です(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

私は留守の間の埃を掃出し溜まった洗濯物の整理

後はの~~んびり過ごしちゃいましたpigpig

2016年7月26日 (火)

熊野・那智の滝

今日は父の89歳の誕生日ですbirthday

両親は共々に認知が始まっていて父は筋肉がどんどん衰えて歩けなくなりそうなので今リハビリをしています

昨日父の所へ行くと「俺ももう70だ。歳を取ったよなぁ」なんて言っていましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

父は耳が悪く私たちは筆談で気持ちを伝えるのですが母は大きな声を出せば聞こえると思っていて二人の会話はチンプンカンプン

それでも時々通じ合っているようなのでビックリしますw(゚o゚)w

認知はどんどん進んできていますが体は元気で風邪も引かず頑張っています

私もなるべく顔を出すようにしていますが7月はお出かけ続きで昨日は久々の訪問でした

                    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

娘の所から帰ってきてから5日後の夕方私たちは主人の運転で和歌山方面へ出発

この日は安濃SAで車中泊して熊野へ

P7100002ko
P7100003ko
P7100006ko
P7100009ko
P7100013ko
P7100014ko
P7100016ko
P7100019ko
熊野古道はたくさん歩くコースがありゆっくり楽しみたかったのですが長時間の運転と寝不足で疲れていたので

無理のない程度の散策でした

雨が少し降り始めましたが直ぐに止んでくれさほど濡れることなく楽しめました

P7100020ko
P7100022ko
P7100023ko
P7100027ko
P7100033ko
那智の滝では階段がかなりきつかったのですがどうにか滝のそばまで行くことが出来ました

熊野・那智の滝は私たちが新婚旅行で訪れたところで10年目には子供たちとそして今回が3度目となります

帰りはちょうど来たバスで駐車場まで移動bus

そこから今日の宿泊地勝浦へ

勝浦では遊覧船に乗りました

P7100040ko
P7100043ko
P7100045ko
波が穏やかでたくさんの島々と綺麗な海を満喫できました

この日は早めにホテルに入り温泉でのんびり疲れを癒しましたspa

明日はいよいよ孫の所へ出発ですdashdash

2016年7月 9日 (土)

ピアノ発表会

毎日はっきりしないお天気で今日は朝から雨rainでかなり蒸し暑いですsweat01

6月末にお風呂のリフォームをしまだ出来上がらないうちに私は孫のピアノ発表会のため娘の所へtrain

上の孫娘も今年10歳になり会うたびに背が伸びていてビックリです

ピアノを弾くのが嫌いでグズグズ言っては泣いていた孫娘も今では自分から進んで一生懸命練習しています

今回は娘と孫の連弾があるというので私もドキドキ

発表会の前日は孫が寝てから娘は「自分が間違えたら申し訳ないから」と一人で練習していました

今回孫が弾いた曲は「メヌエット」「ワルツ」「コントルダンス」の三曲でしっかり弾く事が出来ましたgood

連弾は「カノン」

ちょっと躓いたけれど最後まで上手に弾く事が出来ましたheart04happy01heart04

お友達が応援に来てくれ

Img_6155ko

お花をたくさんいただきました(/ ^^)/アリガトネ

孫たちとの楽しい時間もあっという間でいっぱい元気をもらってきました

自宅ではお風呂もきれいに出来上がり早速汗を流し気持ち良~~い

主人はお友達からいただいたジャガイモで

Img_6156ko
ポテトフライを作ってくれました( ̄ー+ ̄)

今夜からまたまたお出かけするのでしばらくブログは開けませんが皆さんよい週末をお過ごしください(o^-^o)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ