« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月29日 (日)

お誕生日おめでとう

お出かけの時はいつも主人の背中を追いかけてばかりいる私ですが今回は一人旅というので主人はとても心配して

何回も何回も説明してくれました

私も不安でいっぱいでしたが行ってしまえばどうにかなるものでスムーズに娘の所へ到着する事が出来ました

今回の一番の目的は孫の一歳のお誕生日をお祝いしてあげること

娘の所に来て4日目の当日は朝からお誕生日会の準備です

お餅やケーキを取りに行きそのあとはスーパーでお買い物

といっても孫はまだ離乳食途上

色々は食べられないのですがお祝いは盛大にやってやろうという親心weep

Img_6024koo
誕生日プレゼントは先送りしたので今回はお花をプレゼント

Img_6032ko
お昼寝から覚めるのを待って5合づつ前後にしょってヨイショヨイショfootfoot

まだ一人歩きが出来ないのでママに助けてもらいながら頑張りました

Img_6042ko
ケーキはイチゴだけしか食べられず

Img_6044ko
それでもママが頑張って焼いてくれた鯛を美味しそうにたくさん食べてくれました( ̄ー+ ̄)

大きな病気もしないでスクスク育ってくれた孫

これからもニコニコ元気に育ってくれることを願っていますheart04heart04heart04

2016年5月24日 (火)

娘の所へ一人旅

娘の所から帰ってから早一週間が過ぎました

家を空けていると何かと片付け事が溜まるものでひたすら飛び回っていましたrunrunrun

毎日暑い日が続いていて春を楽しむ余裕もなく夏になってしまったようで先が思いやられそうですsweat01sweat01

娘の所は盆地でここよりも暑く夏は大変そうです

それでもいる間は色々な所へ連れて行ってくれました

Img_6003ko_2
車で20分ほどの所にあるコウノトリの郷公園

Img_5998ko
遠すぎて望遠でもやっとこの程度しか近づけずちょっと残念でしたがコウノトリの親子がいます

Img_5992ko

野外で暮らすコウノトリが近くでも観察できます

一時は日本の空から姿を消してしまったコウノトリを野生復帰に向け試験放鳥し野外での繁殖に成功し

こちらの田んぼや湿地でコウノトリに出会う事が出来るようになったとか

Img_6005koo
                                     コウノトリポスト

緑の中で鳥たちに癒されてきましたヽ(´▽`)/

 

                     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

次の日は電車でお出かけtrain

Img_6018ko
                                       城崎温泉へspa

Img_6019ko

Img_6006ko
Img_6007ko
Img_6014ko
地図を見て近場を軽く散策しようと思っていたら緑がたくさんあって気持ちがよく孫の機嫌も良かったのでお店を覗きながら

ひたすらshoeshoeshoeshoe

「足湯にでも入れれば良いね」と言いながら歩いていたら

Img_6016ko


「御所の湯」ののれんを見て「ちょっと入っちゃおうか」ということに(v^ー゜)ヤッタネ!!

プールに通い始めた孫も大きなお風呂で大喜び(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

ざっと汗を流してから美味しい海鮮丼をいただきに( ̄ー ̄)ニヤリ

あれ!!孫がじっとしていないので大急ぎでろくに味わうこともできずに食べwobbly

私は孫を連れて店から退散

娘はそのあと一人でゆっくり味わってsign02(≧∇≦)ムリだよね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

それでもこの日も孫と楽しい一日を過ごしましたheart04heart04

2016年5月 9日 (月)

母の日

昨日は母の日

末娘から早々プレゼントを貰っていたのですがまたまた嬉しいプレゼントが届きました

Img_5984ko
この靴は先月一緒にお買い物に行って買ってもらいましたhappy01

Img_5983ko
これはお花が大好きな私にと寄せ植えを・・・

靴だけで十分なのにもう嬉しさ満開ですheart04happy01heart04 (/ ^^)/アリガトネ

 

                  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

大型連休は皆さん其々楽しまれたのでしょうか

私たちは主人の仕事が始まったのでちょっとだけお出かけしてきましたtrain

この日上野動物園は無料開放されていてたくさんの子供たちが訪れていました

ちょっと覗いてから私たちが行った先は

P5040007ko
                                      根津神社

P5040011ko
つつじはもう終わっていましたが

P5040014ko
緑が綺麗で気持ち良く散策shoeshoeshoe

この後は

P5040015ko

かつて森鴎外が暮らしたという森鴎外ゆかりの宿水月ホテル鴎外荘でお食事

P5040018ko
P5040022ko
食事をしたこの日本間で名作「舞姫」が執筆されたようで「舞姫の間」と言われているようです

神社仏閣が大好きな主人

この後は

P5040025ko
P5040028ko
亀戸「香取神社」↑と「亀戸神社」↓へ

P5040035ko
                                      本殿

P5040029ko
                              スカイツリーが見えましたP5040031ko

                      藤はまだちょっと早いようで残念でした

次の日は東京タワーから始まります

P5050038ko
P5050041ko
                          沢山のこいのぼりを見てきました

P5050042ko
                                      築地本願寺

あと6か月で移転する築地市場はお休みで場外市場でお食事

P5050044ko
P5050046ko
P5050049ko
                      歌舞伎座で屋上庭園を見てから銀座へ

P5050050ko
P5050053ko
P5050056ko
P5050059ko
P5050061ko
P5050065ko
この日は銀座柳まつり

交通安全 銀座ゴールデンパレードを見てきました  写真はほんの一部ですが中々迫力がありました

今回もたくさん歩いてたくさん食べて飲んで楽しんできましたheart04heart04heart04







« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ